『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

【実例4】マンツーマンランニングで感覚が超変わったサブ4ランナー🎊

コンディショニングトレーナー(パーソナルトレーナー)元町康一です。

 

来月は金沢百万石まつりですね!多くのお客様は金沢マラソンにエントリーしているようです。

 

さて、先日マンツーマンランニング指導の依頼があり犀川河川敷で行いました。

 

50代男性、ランニングスクールでも4年間継続して頂いたサブ4ランナーです。

身体の痛みがあるわけではないのですが、先月の加賀温泉郷マラソンで良い結果が出なかったというのもあり、何かを変えたいという想いがあったとのこと。

 

以前から左右バランスに違いがあるタイプで、バランス良く走りたいという希望で撮影して、見て、改善策を提案して指導しました。

 

かかと着地とピッチがやや遅いタイプなので軸がぶれやすいフォームだったので、ピッチを速くする練習方法を行いながら走ると新たな感覚が出てきてブレも少なくなったことが撮影で確認でき、

本人も最後には、

 

『脚が軽い🦵❗️』

 

目から鱗だと言って頂くことが出来ました。

又、フォーム感覚を忘れないようにするために坂道での練習方法を提案しておきました。

 

マンツーマンランニング指導では、当たり前ですが集団練習ではできないことが出来ます。

ランニングも、どんなスポーツでも上手くできると楽しいものです。

 

お客様の喜ぶ姿は、私の人生の大きなモチベーションです。

 

金沢市でランニング指導、コンディショニングをご希望のランナーはこちらから

身体やランニングに関する無料相談も可能です。

モトマチrunning 公式LINE↓ 追加ください。