『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

✴️人生後半からランニングライフを3倍楽しむランナーを増やしたい

・ランニングすると違和感が出てくる不思議さ ・痛みで走れないもどかしさ ・周りが走れているのに走れない憂鬱さ ・マラソン大会にエントリーしていたのにDNSする勿体無い気持ち ・マラソン大会に出たのに痛みでDNFするとてつもない悔しさ 上記のことは故障…

【実例15】女性ランナーの慢性的な膝蓋靭帯炎が治らなかった驚くべき理由❗️

先週、初めての女性ランナーから申し込みがあり60分のコンディショニングを受けていただきました。 下記のプランからお申し込み↓ moshicom.com 症状は、 右膝のお皿下部【膝蓋靭帯炎】の痛みです。 どちらかというと走り終わった後や階段の下りで痛みが出る…

【実例14】4年ぶりにサブ4を達成した50代女性ランナー㊗️

2023年金沢マラソンでサブ4を達成したお客様がいます。 4年ぶり、50代の女性ということを考えれば凄いことだと感じます。 以前のサブ4は達成はコロナ前の2019年、そこから4つ歳を重ねても4年ぶりにサブ4を余裕で達成しました。 練習の疲労が貯まり、足の痛み…

【筋肉の癒着が慢性化⁉️】ハムストリングス(腿裏)のストレッチをするとお尻が痛いワケ

ハムストリングスのストレッチをしようとすると、 何故か?ハムストリングスが伸びないで坐骨(お尻)あたりが引っ張られて痛みを感じないだろうか? もしそうならハムストリングの機能が低下している状態です、ハムストリングスは坐骨結節につながる筋肉だか…

2024年始動🌅ランニングの要は、身体と走り方!

2024年を希望の年にしたいランナーにおすすめです。 限定一名様先着です。 目標を達成したい、現状から脱皮したい❗️ランニング、マラソンを通して自己実現したい✅あなたの未解決の課題をランニングとコンディショニングで解決に導くサポートを行います。・秋…

市民ランナーが陸上競技場で膝や足を痛めてしまう3つの理由❗️インターバル走は諸刃の剣

マラソンランナーのトレーニングとして、ペース走やインターバル走は走力向上、トレーニング効果が高いといわれています。 あなたがペース走やインターバル走を陸上競技場で継続していて、 膝の内側、膝の外側、膝のお皿の下、スネの内側、足裏、アキレス腱…

【実例13】アラサー男性・サブ3ランナーのマンツーマンランニングクリニック

先日、体育館内でサブ3ランナーのランニングクリニックを行いました。 ハーフマラソンはかなり速いタイムで走れるのに↓ フルマラソンになると、腿の前側(大腿四頭筋)が重くなり後半に失速してしまうためタイムが遅くなるというタイプです。 いわゆる、スピー…

【重要❗️フォーム改善】かかと着地ランナーがフルマラソン30キロの壁で失速する理由

フルマラソンにおいて多くのランナーが経験する、 ・もも前側(大腿四頭筋)が重くなってきて後半に足が止まってしまった ・もも前側(大腿四頭筋)がけいれんして歩いてしまった もも前側の大腿四頭筋という筋肉は人体の中でも大きな筋肉です。 左図のように縦…