『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

✴️人生後半からランニングライフを3倍楽しむランナーを増やしたい

・ランニングすると違和感が出てくる不思議さ

・痛みで走れないもどかしさ

・周りが走れているのに走れない憂鬱さ

・マラソン大会にエントリーしていたのにDNSする勿体無い気持ち

・マラソン大会に出たのに痛みでDNFするとてつもない悔しさ

 

上記のことは故障の経験があるランナーならわかると思います。

実は、私も2017〜2018年の故障時にはこういう辛い気持ちになっていました。

だからこそお客様にはそうならないようコンディショニングやランニング指導をしているわけです。

ブログのサブタイトルである、

『人生の後半を3倍楽しめるランライフ』を啓蒙できれば幸せランナーが増えると思っています。

✅マラソン大会に参加する最も多い年代が40代後半〜50代です。

走れる時間は有限です。

人生後半に楽しくランニングを続けるには、現状を見極めながら故障しない身体を構築する、ケアをする、自分を知りランニングフォームをリセットすることです。

 

✅ランニングで故障をすると、

①心が沈む → 明るく振る舞いにくい→ (周囲の人へも良い影響はない)

②患部が痛い → 痛みがあれば周りの筋肉も弱く硬くなる、回復に時間を要する

③走れないから走力が落ちて体重も増えてしまう → 故障の部位によりバイクはできるかもしれない、ストレスで食べてしまう人が多い

 

上記のようなことが起きると思います。

反対に、故障がなく良い状態でランニング練習が継続できれば①②③とも良い方向にになるので3倍という表現にしたのです。

 

痛みを早く治したいのは人にとって当然の想いです。

痛みはストレスですし、不安や苦痛を回避したいのは人間の性でしょう。

 

✅私が故障しているお客様に聞くことは、

①どういう動きで痛みが出ているのか?

②痛みの場所は変わらないか、日によって移動するのか?

③走っている時に痛いのか?走り終えてから痛みが出るのか?

④上り坂と下り坂、どちらで痛みが増すのか?

⑤速く走ると痛むのか?長く走ると痛むのか?

⑥仕事中の姿勢や職業的な偏った使い方はあるのか?

⑦起床時に痛いのか?夕方に痛くなるのか?

 

✅私は問診で様々なことを聞きながら、今日はどういうコンディショニングを行うのか?内容と優先順位を即決します。

当スタジオに初めて来たお客様が言うことは、こんなに詳しく聞いてくれたところは初めてだと言います。

(当スタジオでは余裕ある予約枠をしっかり確保しております)

もちろん、私自身がランニングを継続してマラソン大会にも出ているからこそわかることが多いということもあります。

だから、ありがたいことにランニングをしているお客様ばかり増えてきます。

 

人生後半、よりランニングライフを楽しみたい

故障を治して、大会に出たい

まだまだ記録を狙いたい

歩かずにフルマラソンを完走したい

 

どのような目標でもそれに近づけるように応援します。

 

 

期間・人数限定ですが、公式LINEからの無料問診プランがあります。↓

moshicom.com