『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実例18】サブ4モニターランナーの右ハムストリングス痛の対策❗️

サブ4のモニターに申し込みいただいた女性ランナーのランニング指導+コンディショニング指導を昨年11月からマンツーマンで行っています。 2023金沢マラソンが終わってからも順調すぎるぐらいの練習を継続できていましたが、 残念ながら1月初旬のペース走中…

【実例17】40代男性サブ35ランナーの股関節痛のワケが判明❗️

先日、初めて来ていただいた男性ランナー(Yさん)がいます。 自己ベストは3時間22分、ふくい桜マラソンに向けてタイムの向上を目指しています。 症状は右股関節前面の痛みとつまり感、 走り始めに違和感を感じるものの走れてしまうとのことでしたがフルマラ…

【経歴・プロフィール】コンディショニングトレーナーとして18年(東京→金沢)

2006年、金沢市から都内へ転居してゼロから始まったコンディショニングトレーナーの道、 そこから18年経ちました。 自分がこれまで様々なスポーツで上手くいかなかったり、怪我や故障を経験して悔しくて苦しい思いをしたこと、 もっとこうしていたら早く…

30代女性・ふくい桜マラソン(初フルマラソン)に向けて30キロ走をクリア

今春、初フルマラソンにチャレンジする30代女性ランナー(Aさん)がいます。 ターゲットレースは3月31日の第1回ふくい桜マラソンです。 これまで、2023年に二度のハーフマラソンを難なく完走できています。 週単位で練習メニューを提供していますが、徐々に…

【実例16】アラカン女性ランナー・鵞足炎を発症→ 早期回復できたワケ

春のふくい桜マラソンに向けて良い練習を継続しているお客様(mさん)がいます。 しかしながら、1ヶ月前ぐらいに右膝内側の違和感を発症 スピードを抑え気味のランニングはできるものの、右ハムストリングスや内転筋のストレッチをする時や階段の下りで患部に…