『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

【子どもの未来を案じる❗️母親へ】中学生・小学生の姿勢改善レッスン

先日、金沢市のスタジオで姿勢改善のパーソナルレッスンを行いました。

 

中学2年生、小学5年生、小学3年生の三兄弟です。

 

母親が子どもの姿勢を良くしたあげたい、また子どもたちもバレーボールをしているので上手くなりたいという気持ちもあります。

 

共通していることが、背中が丸まり前屈みの姿勢になりやすいということです。

 

子どもたちは自宅ではゲームをしており、その時の姿勢が頭が前に出て首や肩が疲れる姿勢をとっていることです。

 

姿勢が悪ければ、

歩き方もおかしくなり、走り方も良くはなりません。

 

おそらく、姿勢教育は学校では行われていないでしょう。

学校でも、自宅でも注意をする人がいなければ子どもたちは何がどうなっているのかわかるはずもありません。

 

姿勢の悪さは、肩周りの凝りや慢性痛に発展してしまいます。

多くの人間は下記の図で言えば、前かがみタイプになっています。

そりかえりタイプはかなり少ないです。

 

 

子どもでも運動やスポーツが上手くなりたい、

姿勢を良くしたい、正しい歩き方、走り方を習いたい、

スタジオのコンディショニング指導では目的に応じた内容でレッスン可能です。

 

下記のような本を見ながらまずは、やってみることをおすすめします。

 

 

 

モトマチrunningの公式LINE追加で初回がお得な姿勢改善レッスンの体験が受けられます。

↓ 追加は下記からお気軽にどうぞ

lin.ee