『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

ふくい桜マラソン二週間前🌸犀川河川敷ミドル走練習会が終了

関連記事↓

meguropersonal.hatenablog.com

 

 

 

ふくい桜🌸マラソンの2週間前、先日河川敷で15〜20キロ走を行いました。

参加者は各自のペース設定で一往復4kの平坦なコースを走りました。

 

走る前に腕振りと足の左右バランスチェックを行い、

ラン中にフォームを動画と静止画で撮影しラン後に確認しながら改善ポイントを説明しました。

 

ランニングフォームはすぐに直せるものではないですが、

自分のイメージを変えていく作業をしていくことで、感覚が変わったりよりエコノミーに走れたり、左右のバランスが良くなる可能性も多々あります。

痛みが出る、出ないもフォームが大きな要因ですので多くのランナーに啓蒙したいと思います。

 

ふくい桜マラソンコース ↓25キロ以降に細かな橋が4つありますね!

 

✅効率的なフォームに改良するランニング指導(撮影付)→撮影すると改善点が早期に明確になり上達します。

✅痛みの初期症状を見逃さずに、左右バランスを整え、違和感を減らすコンディショニングを受けることをおすすめします。

・ランニングはしないが綺麗に歩けるようになりたい、

・登山の体力をつけたい、

・姿勢改善、腰痛、膝痛、肩こりの根本解決、ピラティスや簡単な筋トレを金沢市にあるイディアル金沢スタジオで始めてみたい方も大歓迎です。

 

✅無料相談・お問い合わせは、

公式LINE『モトマチrunning』を追加ください ↓

lin.ee