『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

【8月度終了】マラソンで後半失速しないランニング講習練習会 in 金沢市

昨日、金沢市陸上競技場🏟に多くの参加者に集まりいただき講習会が終了しました。

 

夜でも気温31度を超える中、参加の皆様ありがとうございました。

 

参加者のほとんどが金沢マラソン、富山マラソンに参加されるので皆さん熱が入っていました。

 

内容としては、今回は股関節の意識を高める、

ランエクササイズで特にお尻の筋肉を使う意識ができるようなことを多く取り入れました。

 

大臀筋、中臀筋とも歩く、立つ、走る動作でとてつもなく重要な筋肉であり、ここが強化されていればランニングでも故障しない確率が飛躍的に高まります。

 

また、レース後半になってふくらはぎのけいれん、もも前が動かなくなる確率が減らせます。

 

ただ、走るだけでは上手くなるのは難しいのがランニングです。

見て、真似て、イメージして、何度も繰り返す、修正するから

上手くなれるものです。

 

また9月に講習会を行う予定です。

 

 

目黒駅周辺の真夏の空