『ランナーの走りとからだを解決に導くRun Grow 』

人生後半を3倍楽しめるラン・スポーツライフはRun Grow にお任せを

市民ランナーは距離信仰をどう考えているか?

これは、このタイトルに惹かれて昔購入した書籍です。

 

ランナーの永遠の課題である、走行距離を考えた練習メニュー

 

ラソンはあらゆる準備をしてきたものが、結果を出せるシンプルな競技であるからこそ市民ランナーは走るのかもしれない。

 

しかしながら、走りすぎて痛みが起こるのも事実なのがランニングの盲点でもある。

 

これまで私が担当しているお客様は、足裏、膝周り、股関節などどこかに違和感や痛みを抱えていたからパーソナルコンディショニングを申し込んできました。

 

のの中でも、左右アンバランスな身体でランニングを続けると故障すると言うことも、統計上わかります。

 

距離を走る前に、身体のバランスを改善する、または改善しながらランニングを行えばリスクは減らせます。

 

賢く、楽しく、目標達成できた方が気持ち良いランニングライフになると、これまでのお客様を見てきて感じています。

 

左右バランスが良い方はランナーだけでなく、身体の歪みが少ないので腰痛、膝痛も減らすことができます。

 

特に左右の筋力差が出やすい箇所は、中臀筋ですね。

 

ここを改善できればランニング障害は減らすことが可能です。